【評価】『LDK the Beauty 2019』2月号A評価の”KATE/ケイト レアペイントファンデーション”

コスメ

 

おはようございます♥

曽福(そぶく)さつきです。

 

 

今回検証したのは、『LDK the Beauty 2019』2月号でA評価だったファンデーション👇

KATE/ケイト レアペイントファンデーション】です(*’▽’)

 

 

 

カラー02「標準的な肌色」を選びました♡他にもやや濃いめ、白肌、褐色肌用があります🎶

 

これの真偽のほどを、確かめていきたいと思います。

 

結論

わたしとしては、B~C評価です。

 

猫ごろー
猫ごろー

え、なんで?

 

さつき
さつき

ベタつきと、眉毛が速攻崩れた・・

 

猫ごろー
猫ごろー

あーそらイヤだな。
ハゲ眉が出てくるわけかww

 

 

さつき
さつき

職場では苦痛を味わいました・・

 

 

わたしはパウダーファンデ派です。

ですが新しもの好きなので、レアファンデは気になっていたこともあり、今回はチャレンジしました✨

うーん・・(;´・ω・)というカンジだったので、ご紹介していきます🎶

 

レアファンデーションとは?

パウダリー、リキッド、クリーム等々、種類がたくさんありますよね。

その中でも新星といっていいのが、このレアファンデです♪♪これって、そもそもなんでしょう?

 

 

 

さつき
さつき

要は、難しいテクいらずで美肌になれる✨

 

コンシーラー、ハイライト、ルースパウダーなどを塗りたくらなくてもOKなんです!

レア=生(ナマ)。チョコレートとかキャラメルも生(ナマ)ってありますよね🍫

しっとりというか、イメージはそれに近いかもしれません。肌が乾燥する季節には、特にピッタリのようです。

 

雑誌の評価

 

右から2番目です。ちょっと見えづらいので、商品下の文章を書きます✎

重ね塗りしても厚塗り感が出ず、ナチュラルに仕上がるから普段使いにオススメ。
乾燥肌さんも粉浮きしないしっとりタイプです。

 

ふむふむ(・_・D

確かにパウダーファンデを使っていると、たまに粉浮きしていたりします💦あれは肌が汚く見えるから、本当に困りものですよね(;^ω^)

LDKとしては、1位~3位はお好みで選んでOKのようです。ただ、カバー力があと一歩。

下に良いポイントをまとめました👇👇

 

仕上がりがキレイ、崩れにくい、コスパ良好!

 

1つずつ、確認していきましょう♪

 

仕上がり

レアを謳っているだけあって、かなりしっとり

塗った瞬間、「あ、これは絶対乾燥しないな」と確信するくらいでしたΣ(・ω・ノ)ノ

肌はつるんとして、仕上がりはパウダーよりいいと思います、正直wwただ、わたしは脂性肌なのでちょっとベタつきが気になりました・・

 

崩れにくさ

確かに長時間、乾燥している店内でも粉浮きはしません。ここは高評価です♥

でも夕方くらいになるとヨレてくるんですよね・・ちなみにルースパウダーでお直しすると、少し回復します。ただこまめにやらないと、やはりヨレてきます。

わたしのような脂性肌には、逆効果かもしれません・・

 

あ、ちゃんとLDKに掲載されていた塗り方のとおりにやりましたよ(笑)👇

 

コスパ

ケイトなのでもちろん、良好です💰

2,000円弱で手に入ってしまいます。なので諦めがつきました(笑)

 

絶対に併用NG!

 

勘の鋭い方はお気づきかと思います。

こういったしっとりタイプのベースメイクには、絶対に一緒に使ってはいけないものがあるんですね。

それは、

ペンシルタイプのアイブロウ!!!

 

こーゆーの👇とかは絶対ダメです!

 

相性が悪すぎて、眉毛を書くのにも一苦労でした💦しかも1時間くらいで、すぐに消えてなくなった・・

リキッドタイプのアイブロウにするか、どうしてもペンシルがいいのであればトップコートを塗るしかありません。

 

どこで買えるの?

ウエルシアで購入しました。ここでも買えます🎶

 

 

中身は?

 

小さく見えるかもしれませんが、案外大きいです。もちろん一般的なルースパウダーとかよりかは小さいですが。

ポーチでも意外に場所を取ります👝

 

まとめ

要点をまとめました👇

 

・ 仕上がりはキレイ
・ 乾燥肌さんにオススメ
・ 粉浮きしない
・ コスパ良好
・ メイクの時短になる

 

・ ちょっとベタつく
・ 時間が経つとヨレやすい
・ ペンシルのアイブロウは相性✖
・ 脂性肌さんにはオススメしない
・ ポーチ内で場所を取る
・ お直しはこまめに

 

今回は、パウダリーしか使ってこなかったわたしにとって初の挑戦でしたが、ちょっと残念な結果に終わりました(;´・ω・)

ペンシルタイプのアイブロウとは相性が悪かったんですが、他のアイメイクやチークなどは特に影響はなかったように思います。

眉毛さえ気をつければ、全体的にバランスがいいのでしっとり美肌✨で注目の的になるハズです💛

よかったらぜひ、試してみて下さいね💄

 

 

 

肌本来の美しさを目覚めさせる「ヒト幹細胞BBクリーム」